2010/09/14

サマーバケーション 2日目(ショッピング!)

本日はお買い物デー。それもファッション関連。もちろん、Eはご満悦。私は腰痛悪化で….

時差ボケも酷くなく朝起きると、既に起き出していたMiekeとDirkは朝食の準備。Dirkが作ってくれたボリュームたっぷりの典型的?フレミッシュの朝食(たまご、ベーコン、ソーセージ)、上手いパンとコーヒーで腹ごしらえ。調子に乗って食べたら、二人とも昼食が不要でした(笑)。


ディナーは4人でレストランに行くとのことで、夜の7時までに帰ってくるように念を押され、Dirkのクルマを借り出してオランダのRoermondへ。Balenからは80kmほどのドライブ。久々のベルギーの道は、やっぱり走りやすい。1.5時間弱で見慣れたアウトレットショッピングモールに到着。平日だと言うのに、駐車場にはオランダナンバーはもとよりベルギーナンバー、ドイツナンバーが多く駐車されており、まだまだバケーションシーズン真っ只中であることを実感。

このところの円高で、日本より3-5割安の価格とあって、Eは頑張ってお気に入りを探して購入。結構買っているのですが、帰りの荷物は大丈夫なのだろうか….

買い物を終えてBalenに戻ってくると、Dirkは結婚式で流すスライドの作成に掛かりっきり。Miekeはエステ。本当に忙しいところへお邪魔してしまったのは申し訳なく....

ディナーに予約されていたのは近所のレストラン。何でもMiekeの同僚が美味しいと勧めてくれたレストランで、昔の農家を改造し、一見してはレストランと分からないような隠れ家的なところでした(Ter Hoolst)。

テーブルに並んだグラスの数が...

料理は勿論、ワインやカクテルも絶品。アペリティフで乾杯して、フルコースのディナーをたっぷり3時間掛けて頂きました。アペリティフに強めのカクテルを頼んだDirkは、珍しく酔い、やっぱり結婚式前でいろいろ緊張しているのかと思わせる一面も。

お腹いっぱいのまま、就寝(ホントにヤバい状況)。

0 件のコメント: