今日も良いお天気です ♬♪
ホテルからルーヴルまで歩きます!



ホテルから出て、サン・ミッシェル広場を通り過ぎ、




向こうの方にはエッフェル塔が見えてます〜
本当にお天気が良いです!




コンシェルジュリーを対岸に見ながら歩き続けます




いよいよルーヴル侵入です!
混んでいるのかなぁ〜?



混んでいるのかなぁ〜?
と言う心配は心配で終わり、列はまだあまり伸びておらず、あまり待つこともなく侵入成功 (^o^)v


さて、どうしましょう?
って考えることもなく、S先生のガイドに付いて行くのみです…










色々、色々、すばらしい作品を見て歩くのですが、広い!
ゆっくり、じっくり見てたら何日かかるのでしょうか…?



お昼頃には もうこんなに列が伸びています!







こういう方、ちょこちょこ みえました。
素晴らしい物に囲まれながら、ゆっくりこのように過ごす時間の使い方、とっても羨ましいです。自分の日常を考えさせられる瞬間でした…




もう少し 勉強をして、また ゆっくり訪れたいなぁ〜〜〜
って思いながら、ルーヴルを後にしました…




ランチです!


Kはまた今日もサンドイッチ
またまたスゴイ ボリュームで かつ お野菜もしっかり付いていて美味しそう〜



Eは がっつりラムチョップです!
マスタードで ピリッ と サッパリ いただきました。




またまた セーヌ河のほとりを ぶらぶら 歩きながらサン・シャペルまで移動です



前来た時にココで食べたディナーも絶品だったねぇ〜
って、思い出話をしつつ…



何か掘り出し物はないのかなぁ〜?
って、目を凝らしながら…




サン・シャペル到着です!



サン・シャペル1階




サン・シャペル2階

壁一面、ステンドグラスです!!

色々な教会で色々なステンドグラスは見てるけど、
バカラの教会の バカラのガラスを使ったステンドグラス もシンプルでステキだったけど、、
これは、今までに見たことのない光景です ☆☆''
言葉も失い椅子にしばらく座り込みました…



サン・シャペルを後にし、まだ時間があったのでモンマルトルへ…


電車を降りると、何だか怪しそうな楽しげな通りを歩いて…


到着です!

向こうに見えるは サクレ・クール寺院です
頑張って階段を上りました!

怪しい絵描きさん達やミサンガ売りをかわしながら、ムーランルージュへ向かいます…


奥に見える風車は ムーラン・ド・ラ・ギャレットです



あれれ、もう下まで来ちゃったので、ゴッホの家は見逃してしまったみたいです…



これで、パリともお別れです…
しばしの??

ホテル近くまで戻ってから、休憩




たくさん歩き回ったので、とっても口当たりよくソルベをいただきました。


タリスを降りてS先生とはお別れ。
今回も大変お世話になりました。
やっぱり、とっても楽しく&美味しかったです!
また機会があったら、一緒に旅して下さいね…


今晩は Frans の自宅でお世話になります。
貸して下さったお部屋は、スゴイ!!
部屋にお風呂もシャワーもトイレも付いていた!!!


先ずはシャンパン(Veuve Clicquot)をいただき歓談を・・・
 あっそうそう、先日いただいたポルトもとっても美味しかったです





あぁ〜今日も長くって、楽しくって、美味しくって、幸せな一日でした…

コメント

このブログの人気の投稿

ウェーバーキャブセッティング 暫定版

インテーク清掃(BMW 320d F31)

Weberキャブセッティング その後