2010/09/26

トリコローレ

東名をひた走って行ってきました、トリコローレ。芝生の上にクルマを並べて、まったりと。

渋滞を避けて、まだ夜も明けぬうちに出発。順調に東名を走り、浜名湖SAを越えたところで見覚えの有るアルファロメオ・ジュリアスーパーを発見。何気に追い越し車線から抜くと、助手席にオーナーのパクさんが。しばしランデブー走行(会場でも一緒にダベって暇つぶしに付き合っていただきました)。


朝はクッキリの富士山は残念ながら会場到着頃には雲の中。それでも会場は日が射せばポカポカ、陰れば涼しく過ごしやすく、デイキャンプ日和。会場にはRickmanさんご一家の姿も。

スカイブルーが綺麗なRickmanさんのフルヴィア・クーペS1

一応、今回のトリコローレはアルファロメオ100周年に因んでアルファロメオがテーマだったのですが、なぜかランチアが多くてビックリ。アウレリア、フラミニア、フルヴィア、ストラトス、ラリー、モンテカルロ、S4、デルタ、テシス、イプシロンと....
フルヴィアはクーペ、2Cと我がスポルトの3種勢揃い
(残念ながら並びは会場到着順のためバラバラ、せめてメーカー別ぐらいに並べられれば....)




ほとんどピクニック状態で、のんびりと過ごしました。

会場にはマイクロバスを改造した石釜ピザの移動販売も。本格的でコレがまた旨い。


本日の一番お気に入りは、コチラのお尻。オーナーさんはご自分でレストアされたとか。羨ましいというか何と言うか....

午後に入ると、黒い雲が増えて来て雨の気配。帰りの渋滞を避けようと、ビンゴ大会をパスして早めに帰路に。ノンストップ(笑)で音羽蒲郡を越えたのが16時。それでも既に岡崎からの渋滞が始まっており、30分程渋滞に捕まりながら帰りました。

往復約640km。燃費はだいたい15km/Lぐらい。2200rpmから上は全く問題無しですが、2000rpm前後でパーシャルスロットルだとちょっと薄いようで。またキャブセッティングを見直さないと....

5 件のコメント:

マロン さんのコメント...

マロンことかすかべ防衛隊です
お誘いいただいたんですけどちと無理でした

長野方面もぜひっ!チャンスがあれば

機会があれば出撃しますので宜しくお願いしますね

KEI さんのコメント...

また、お誘いしますし、お誘いください。なかなか遠いので難しいですが、フルヴィアミーティングをいつか開催しましょう!

p さんのコメント...

KEIさんERIさん、こんばんは!
おかげさまで楽しいトリコローレが
すごせました。おつまみ?や、おいしい
コーヒーご馳走様でした。

帰り、急にGSに入ってしまってごめんなさいね、反省してます。実はあの後、カーナビ見てたのに料金所の直前で道間違えてユーターンしたりしてたので結果的には良かったのかも・・。

私たちは渋滞13kmの表示をみて、
豊川インターでおりて23号のバイパスで
帰りました。下道でもミスコース!しまして
19時ちょっと前に家に着きました。

また、あそんでくださいね!!

KEI さんのコメント...

Pさん、こちらこそ、ダベリにお付き合いいただきましてありがとうございました。

幸いあのあと道に迷う事も無く高速に。その後、ノンストップで岡崎ー音羽蒲郡の渋滞に突っ込んで、30分ぐらい耐えて、18:30に帰宅しました。あの時間に帰って正解だったかな?と思っています。

eri さんのコメント...

pさん

初カキコ、ありがとうございます。

トリコローレ、退屈することもなく、とっても楽しく過ごしました。
ありがとうございました。

また例の雑誌、発行されたらこの場所ででも教えて下さいね!
直ぐ買いに走りますので…
楽しみにしていまぁ〜す♬