Paris到着!
タリスから北駅に降り立ち、超〜テンション↑↑な二人(笑)




パリだぁ〜〜〜


ランチは、シャンゼリゼ通りのラデュレで…







お野菜に飢えていたので E はサラダを


グリーンアスパラ、レタス系の葉、インゲン、、、焼きトマト、アーティチョーク、、、
アーティチョーク だぁ~い好きなので、幸せでした!



Kはクラブサンド チキンです


ボリュームありますね〜


カフェオレ

うぅ〜ん パリ ♬


デザートは別腹!


Kはタルトタタンを…

Eはモンブランを…

どちらも美味しいぃ〜〜


当然マカロンも…
レモンとラズベリーにしてみました



凱旋門は、こんな螺旋階段を、、、



例の如く、グルグル グルグル 登ったのでした。



こういう階段って、止まるに止まれませんよね!
なので途中から意味もなく、笑いながら息を切らして登っていました(笑)
当然、足も笑っていましたよ…


お天気も良いので、バスでお買い物現場まで移動 ♪♬

途中、Monclerの路面店を発見!!
バスの中で残念だったのか?ラッキーだったのか?複雑な心境です。
しかし、この円高な今日この頃、やっぱり、、、買っておくべきだったのかなぁ〜? ちょっと後悔・・・
いやいや、まだ、 DUVETICA が良いのか?Moncler なのか?それ以外なのか?迷っていたのでした……


ギャラリー・ラファイエット到着


お姉さん達、とっても素敵です ☆☆

前に行った時は、セールをしていて思わず目がギラギラ輝きましたが(笑)今回は丁度終わったところですよね…
戦利品は、これから使えるストール2本と靴一足 でした。



夜いただいた物は…


食前酒にこのレストラン特製?のリキュールを選んでみました。
口当たりはさっぱりで、喉も乾いていたので良い感じで進みます…
が、かなりアルコール度数高そう〜
って思ってたら、やっぱり、空きっ腹にかなり酔いがまわってしまいました(汗)



S先生が選んでくれたこのワイン、美味しかったけど帰れなくなるといけないのであまりいただけませんでした。残念…


先ずは、Eはフォアグラをいただきました。


洋梨・フォアグラ・洋梨・フォアグラ

お・い・し・いぃ〜〜〜
し・あ・わ・せぇ〜〜〜

としか言いようがありません…



Kはお野菜のココットを…


たっぷりの温野菜がとっても美味しそうでした



Kのメインは…
鴨肉

これ、美味しかった!!
ミディアム レアの焼き加減も絶妙!!


サーモンとホウレンソウ

E は一皿目が重かったので、メインはお魚にしたのでした。
これに、右端のボールに入っているハーブたっぷりのソースをかけていただきます。
あっさりなサーモンに、ちょっとオイルの入ったソースがコクを醸し出しています。
しかし、、、食前酒の酔いのせいで、完食出来ませんでした…(涙&悔)

そして、その食前酒のせいで、なっ何と!デザートも入らなさそうな状態!!!
しかし、Kとシェアでクレーム ブリュレをいただきました(笑)

クレーム ブリュレ




こんなかわいいお店でした

今回もグルメなレストランへ連れて行ってくださった S先生に感謝です。



左に見える緑の文字のお店はカルフールです!
カルフール City なんですって…
カラーリングが従来のと違う!!
ルーヴァンにあった GBエクスプレスも、こんな感じになってましたよ…


ノートルダムとセーヌ川





長〜く楽しい一日が終了です

コメント

このブログの人気の投稿

ウェーバーキャブセッティング 暫定版

インテーク清掃(BMW 320d F31)

Weberキャブセッティング その後