2009 vacation 3日目

Ginoさん、数ヶ月前に動脈瘤が見つかってバイパス手術を受けた病み上がり。そこで、今回は、再会してご挨拶だけの予定でした。昨日、電話連絡を取ったときも、「明日はリハビリがあるので、午後から少し会いましょう」ということになっていたのですが....
朝、電話がなり取ってみると、フロントからでロビーにGinoさんが来ているとの事。スケジュール変更?



再会の挨拶も束の間に、本当に体は大丈夫なのと言う心配をよそにGinoさんから、「リハビリがあるけど、ローマのあちこちをグルグル回りましょう」とEにとっては嬉しいお誘い。もちろん、その足はGinoさんの35年落ち2CVです。以前よりバンパーの曲がりが大きくなって、右ヘッドライト付近が潰れていて....



Ginoさん、「この前と同じね。でも、ちゃんとあなたの席を作ってきたから」とニコニコ。この2CV、リアシートが取っ払ってあるため2名以上載る場合はフロアに腰を下ろし、フロントベンチシートにつかまるしかありません。でも、今日はちゃんと座布団が(笑)。

結局、2時間の予定のリハビリを1時間で切り上げて、またまたローマ市内観光をガイドしていただきました。当然、ガイドブックにも載らない場所も。

午後8時から自治会の会合があるからと、帰路を急ぐGinoさんにホテルまで送ってもらい、ハグしてお別れ。次回は何時になることやら。それまでお元気で~。

お昼のランチでしっかり食べたため、お腹が減っておらず、体調管理と節約を兼ねて、近所のスーパーで野菜や果物を買出し、晩御飯は終了。

さて、明日からはレンタカーでの移動。レンタカーはテルミニ駅でピックアップなので、万全を期してパッキング(笑)。それとともに夜は更けていきました....

当初予定していたコロッセオは、また次の機会に....

Giro di Roma

コメント

このブログの人気の投稿

ウェーバーキャブセッティング 暫定版

インテーク清掃(BMW 320d F31)

Weberキャブセッティング その後