750RSキャブセッティング 完了??
夏休みの旅行から帰ってきて、やっと時間が取れました。引き続きキャブセッティングです。不在の間に、いつものPLATZさんからスタータープランジャーを購入。折れたプランジャーと交換して、セッティング。
さらに、幾つかのHPで言われているスターター機構からの負圧漏れを配慮して、4つのキャブを連結した上でメクラ蓋しました。メクラ蓋をスタート時に外せるように配慮しました。
やはり、スタータープランジャーからの漏れが有ったのだろうか、それとも負圧バランスが取れたためか、良く言われるようにアイドリングが安定してきました。
まず、ASを微調整。これだけやっても1, 2番と3, 4番とで開度が違います。まぁ、気にしない、気にしない。
大体、良いところが見つかってきたので、20km程近所を普通に乗ってみました。下は2000rpmから上は6000rpmまで。だいたい2500-3000rpmでの走行。で、プラグチェックをすると、
ちょっと3番の燻りが気になりますが、これから涼しくなれば良い方向に向かうと信じて、一旦終了。
現在のセッティング
MJ: 110、SJ: 45、JN: 90GTQ、クリップ3段、AS: 1番1.6、2番1.6、3番2.1、4番2.0
さらに、幾つかのHPで言われているスターター機構からの負圧漏れを配慮して、4つのキャブを連結した上でメクラ蓋しました。メクラ蓋をスタート時に外せるように配慮しました。
やはり、スタータープランジャーからの漏れが有ったのだろうか、それとも負圧バランスが取れたためか、良く言われるようにアイドリングが安定してきました。
まず、ASを微調整。これだけやっても1, 2番と3, 4番とで開度が違います。まぁ、気にしない、気にしない。
大体、良いところが見つかってきたので、20km程近所を普通に乗ってみました。下は2000rpmから上は6000rpmまで。だいたい2500-3000rpmでの走行。で、プラグチェックをすると、
ちょっと3番の燻りが気になりますが、これから涼しくなれば良い方向に向かうと信じて、一旦終了。
現在のセッティング
MJ: 110、SJ: 45、JN: 90GTQ、クリップ3段、AS: 1番1.6、2番1.6、3番2.1、4番2.0
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