750RSキャブセッティング 完了??

夏休みの旅行から帰ってきて、やっと時間が取れました。引き続きキャブセッティングです。不在の間に、いつものPLATZさんからスタータープランジャーを購入。折れたプランジャーと交換して、セッティング。

さらに、幾つかのHPで言われているスターター機構からの負圧漏れを配慮して、4つのキャブを連結した上でメクラ蓋しました。メクラ蓋をスタート時に外せるように配慮しました。

やはり、スタータープランジャーからの漏れが有ったのだろうか、それとも負圧バランスが取れたためか、良く言われるようにアイドリングが安定してきました。

まず、ASを微調整。これだけやっても1, 2番と3, 4番とで開度が違います。まぁ、気にしない、気にしない。

大体、良いところが見つかってきたので、20km程近所を普通に乗ってみました。下は2000rpmから上は6000rpmまで。だいたい2500-3000rpmでの走行。で、プラグチェックをすると、

左から1, 2, 3, 4番

ちょっと3番の燻りが気になりますが、これから涼しくなれば良い方向に向かうと信じて、一旦終了。

現在のセッティング
MJ: 110、SJ: 45、JN: 90GTQ、クリップ3段、AS: 1番1.6、2番1.6、3番2.1、4番2.0

コメント

このブログの人気の投稿

ウェーバーキャブセッティング 暫定版

インテーク清掃(BMW 320d F31)

Weberキャブセッティング その後