一日目(出発→到着)

ホテルの前の通り (ホテルは手前にあって写ってませんが…)
この二重駐車な感じ、イタリアらしくないですか??

あぁ〜パッキングも終わり、寝過ごすことも無く無事出発です(ホぉ〜っ) 空港での買い出しは、、、 とりあえず、、
  • 香水2瓶
  • シャドー3個(3色買い足し)
  • マスカラ2本(自宅在庫が減ってきたため)

このマスカラ、予習をする時間もなかったので (当然です、旅行の予習もしていないのに 笑)

お姉さんに 「一番付けやすいのどれ?」って聞いてみると、、、 「今のお薦めはこの電動マスカラです」って 「デっ電動マスカラって!?」 「電池が内蔵されていてボタンを押すと微振動がおこるんです」 「すっすばらしいぃ〜〜〜」 ってわけで、即効お買い上げ。

あとは、、、フェラガモちゃんとかセールしてて直ぐにでも手を出したかったのですが、現地へ行くのでここはガマン、ガマン。 って感じで、空港ではかなり控えめで、、、

今回の一番の心配は、ローマ、ミラノでは公共の交通機関を使うこと。何故心配なのか?と言うと、、、 2004、2005年頃のローマ&ミラノと言ったら、あまり良いことを聞いた覚えがないからです。メトロでは、カバンを切り裂いてまで貴重品をスッて行く話し。ブランドの紙袋を持って歩いていれば、取り囲まれスラれ集られる話し。などなど、色んな手口でスリを実行。確かに、街並も怪しい雰囲気がムンムンしていました、、、

しかし、昨年ローマへ行ったKは、イタリアは随分変わっていた!と!! そんな危険な臭いはしなくなっていて、警察も随分増えていたと。メトロも電車も全然大丈夫、と!? まぁ、交通規制も変わったり、街中は確かにクルマで移動するのは大変だったし、駐車場も探すの大変だったし、、、で、そんなことになりました。

先ずは初チャレンジ空港からの列車、、、 各駅停車の列車でしたが、まぁベルギー国鉄と変わらない感じで目的地へ到着。しかし、降りてから見てみた列車、落書きは半端じゃなかったです(笑)。

列車を降りたら雨が、、、 E はパーカーの帽子をかぶり移動(怪しげだけどふつう…) 通りの雰囲気は、そんなにヤバく無さそうな感じ(ホぉ〜っ) 暗い中、大きなスーツケースを台車のように押しながらお気楽に歩いていると、、、 通り沿いの門が開いていて男性が一人立っているのを発見!! あれっ!?ちょっとヤバいニオイ・・・ Kに追付こうと足早に歩き始めると、後ろにヒトの気配が!!!ヤバぁーっと思い警戒感を醸し出しつつ後ろを振り返ると、、、 さっき反対車線を歩いていたご夫婦でした(爆) 怪しい!と疑ってしまったお兄さん、ゴメンなさい。そして、後でよく見てみると、その門が開いていたところは学校でした。チラッと覗いてみると、かわゆいバンビーナ達がバレー(踊る)のレッスンをしている様子でした。

ホテルにチェックインしてみると、結構日本人客が!!まぁ、現代的で使いやすいホテルなのでツアーなどでも利用されるのでしょうね…

とりあえず今後の予定

  • 9/17(木) バチカン 10:30からガイドツアー
  • 9/18(金) コロッセオ&フォロ・ロマーニ(今までに行けてないので…) スペイン広場(以前レストア中だったため…) トレビの泉(何度行っても素敵だから…)など ローマ泊 9/16(水)in 9/19(土)out 
  • 9/19(土) 9時:Termini駅にてレンタカー ピックアップ → Siena → Monteriggioni → San Gimignane → Vinci Vinci泊
  • 9/20(日)Borgo Val di Taro に参加 ジェノバ泊
  • 9/21(月)午前:ジェノバ観光 午後:海岸線を北上 20:00からディナー
  • 9/22(火)トリノ自動車博物館
  • 9/23(水)ミラノ日帰り 午前:ザガート訪問 午後:最後の晩餐見学(15:00から)
  • 9/24(木) リンゴット・ショッピングモール 王宮など(トリノ市内観光)
  • 9/25(金) 午前:トリノ観光続き 午後:ミラノへ移動 トリノ Val.邸泊 9/21(月)in 9/25(金)out
  • 9/26(土) ミラノ市内観光(前回行けなかったところ)
  • 9/27(日) ヴェローナ日帰り
  • 9/28(月) オルタ湖など湖水地方へ日帰り
  • 9/29(火) ミラノ・マルペンザ空港へ レンタカー返却 10時まで ミラノ泊 9/25(金)in 9/29(火)out
  • 9/30(水) 日本着
はてさて、この予定どこまでアレンジされるのでしょう???

コメント

このブログの人気の投稿

ウェーバーキャブセッティング 暫定版

インテーク清掃(BMW 320d F31)

Weberキャブセッティング その後