書きため

4/30(金)は仕事が終わってからラボのみんなとFransの家に行きました。趣味のガーデンニングで庭にいろいろな種類のツツジを植えていて、それが丁度見頃ということでお邪魔しました。庭って言っても日本で言えば小さな公園と言うぐらいの規模。広い!

確かにツツジはホントに満開で甘い匂いを放っていました。10人ほどでシャンペンを3〜4本空け、その後は近所のレストランで食事を...

今はアスパラガスが旬と言うことで少しつまみ食い。これがシャキシャキしていて旨い。やっぱり缶詰とは違う(笑)。
ベルギー式にスターター、メインと食べて行ったら、軽く2.5時間掛かっていた。その間もワインが数本空いて...
みんな冗談を言い合ったりして、ホントに楽しいひとときを過ごしました。

5/1-2はスイスへ。友人が入院したって聞いたのでお見舞いに...
ベルギーからはルクセンブルク、フランスを経由してスイスに入ります。距離は約550km。だいたい7時間。途中に給油や小休憩、昼食が入っているから、やっぱり平均時速は100km/hぐらい?
ほとんど渋滞がなかったのでず〜と走りっぱなし(笑)。なんでオートクルーズ無いんだろう。

良く、Peoguet 206のアクセルペダル位置が変とか聞きますが、高速を4000rpmキープで走っていると全然楽。そこから追い越し時は5500rpmぐらいまで引っ張って....
ギアを落とさなくても楽々追い越しができるので、やっぱりGTiで良かったかなと思いました。でも、その横を106が抜いて行ったりするんですよね(どう考えてもアクセルベタ踏み)。

ルクセンブルクに入る時は一旦速度を落として国境を通過。フランスへ入る時も同じ。でも、さすがにスイスへは一旦停止し、警備隊に行き先を聞かれました。EU外に出ると結構厳しいのかな?
でも、スイス国内もフランスナンバー、ドイツナンバーが一杯で、全然違和感なし。

友達は、思いのほか元気でホッと一安心。

コメント

このブログの人気の投稿

ウェーバーキャブセッティング 暫定版

インテーク清掃(BMW 320d F31)

Weberキャブセッティング その後