洗濯

晴れ、夕方一時曇りのち晴れ。

今日は朝からたぁ〜くさんの洗濯物を洗濯しました。

一番気掛かりな洗い物。それはスプリング&レインコート。

レース観戦中あまりにも寒く、アウトドア用のジャケットも持って行ってはいたけれど、丈の長さについつい引かれてスプリング&レインコートを羽織ってしまった。丈の長い分確かに暖かかったです。

ところが、サーキットのテントサイトや人やバイクが集まる場所はグラスは少なく土。結構風も強く、またバイクが通ったりすると凄ぉ〜い土けむり。
そんな中スプリング&レインコートを羽織ってしまった私 (^.^;;;

帰りがけにコートを脱ぐとなんだか薄汚れた感じ。一応パタパタ払って少しは まし(?)になったものの、立てていた襟はうぅ〜ん???と言った感じ。
わぁ〜ん ;>.<;  アウトドア用だったら洗濯機で洗濯 OK! でしっかり防水までも復活するのにぃ〜〜〜。
洗濯表示を見てみるとドライマークが付いている(当然!)日本なら ’’ドライマークも安心’’ という洗剤があるんだけどなぁ〜〜。
迷った挙句、襟だけ手洗い用洗剤で手荒いしてしまいました (@.@)!

今のところ大丈夫そうでキレイになりました。

ベルギークリーニング事情を調査しなくっちゃ。。。

コメント

このブログの人気の投稿

ウェーバーキャブセッティング 暫定版

インテーク清掃(BMW 320d F31)

Weberキャブセッティング その後