ごちそうさまでした

晴れ時々曇り。

今晩は Dirk と Mieke の手作りディナーをごちそうになる日。(^.^)v
典型的なベルギー家庭料理を作ってくれるとのことで、ずぅ〜〜っと楽しみに待ちわびてました。

Dirk の Studio にお邪魔すると、テーブルセッティングはもう完了。(すごぉ〜い!レストランみたい!)
先ずはソファーへ案内され食前酒をいただきお食事に。。。

前菜はシコン、サーモン、2種類のエビ、ベーコンなどを使っていて、とてもきれいにアレンジされていて(メモメモ、、)美味しかったです。

メインはタラとサーモンのシチュー。
白ワインを使って色々なお野菜と煮込んであって美味しかったぁ〜〜。(ジュルッ’’,,今でもよだれが、、、)レシピをいただくお約束成立 (^.-)
そしてベイクドポテトがまた美味しいのですぅ〜。さすがポテトを主食にしているだけありますねっ。
とても簡単と言って焼き方を説明してくれて、おまけにスパイスまで貰っちゃったけど、味の再現は難しそう ^^;;; (がむばるぞぉ〜!!)
用意してくれてた白ワイン。私たち好みのワインを頑張って探してくれたとのことで、流石!!美味しかったです。(これもメモ、メモ、、、)

デザートはチョコレートケーキ。
もうお腹は ’’パンパン’’ ではち切れそうだけど入ってしまいます。別腹、別腹!!
そう、デザートは別腹と良く言いますが、こちらでも同じような表現をするそうです。

食後酒までいただいて、日が変わる前に Dirk 宅を失礼しました。

大学が終わってから準備に取りかかり、時間もあまりなく大変だったと思います。(でも、完璧な出来前!!)
Mieke はもうすぐ試験が始まるのに、、、
二人とも、大変、大変ありがとうございました。とても楽しく、美味しく、勉強になりました。

また、、、楽しみにしているよっ (^.-)

コメント

このブログの人気の投稿

ウェーバーキャブセッティング 暫定版

インテーク清掃(BMW 320d F31)

Weberキャブセッティング その後