植物園

曇り一時晴れ。

近所の植物園を久しぶりに偵察。
植物園の正面入り口から延びている真っすぐな通路の両側に、何本か藤の木が植えられています。
その藤が満開で藤の小道(?)になっているとのことで行ってみたのですが、少し出遅れたようです。散りかけでした。(やっぱり先週行くべきだったぁ〜旦那ちゃまの教えに背いた私が悪かった >.< )
でも十分奇麗でしたが。。。(^^;;; )
こちらでは藤棚を造っている藤はあまりみかけない気がします。この植物園の藤も棚は設けられてません。
庭先では、家や軒先に這わせたりされてるのが多い気がします。またそれがレンガのお家とマッチして奇麗なのです。
植物園は様変わりしてました。
クロッカス、チューリップ、パンジーが終わり(ビオラはまだ健在でした)また新たなお花が植えられるようで準備中。桜の木は葉っぱが生い茂り、幹しかなかった木々も緑でおおわれ、、、鶏もご夫婦で新芽をついばんでました。(ほのぼの。。。)花芽をつけた木も増えてハチは勤務中。

また、もうしばらくしたら出かけてみようと思います。

コメント

このブログの人気の投稿

ウェーバーキャブセッティング 暫定版

インテーク清掃(BMW 320d F31)

Weberキャブセッティング その後