キレイでしたぁ〜

曇り時々晴れ。

今日は天気が良ければ Brugge 観光リベンジの予定だった。
ところが、朝目を覚ますと曇天。もうしばらく夢の世界へ。

Brugge へは2月の終わり頃に一度出かけた。が、あまりにも寒く(ここはスキー場?という気分でした。)、それに耐え得る程の重装備をしていなかったので観光途中でギブアップ!!!その寒さの中、ボートで運河巡りをされてる方々も見えましたが、、、(@.@)
そろそろ天気のいい日に行きたいなぁ〜と考えている今日この頃。

そして、お昼前に季節ものの庭園のことを思い出す。調べてみると今日までとのこと。
大変だぁ〜!出かけなきゃぁ〜!
ということで行ってきました、Laeken王立温室庭園。もう決まり文句ですね (^.-) 奇麗でしたぁ〜。
Laeken王立温室庭園は、現国王が住む Laeken宮殿の敷地の一角にあって、温室は鉄のフレーム、ガラス張りでできています。
外から眺める温室はこれまた素晴らし〜ぃ宮殿でした。天気が良ければもっとキラキラ輝いていたのでは・・・?
温室の中はもう手の行き届いた庭園。
どうしたらこんなにお花が付くのでしょうか?という程お花が ’’いっーぱい’’ のアザレア。
こんな色もあったの?という程色とりどりのゼラニウム。(あんなに奇麗に育たないんだよなぁ〜)
回廊はお花で満たされ芳香。紫陽花、蘭や熱帯、亜熱帯植物。。。
広かったです。途中、ベンチも設置されていて休憩も可能でした。

王室の厩舎見学から始まった王宮温室庭園巡り。間に合って良かったぁ〜。
4時までということで慌てて出かけたけれど、夜の部もあったようです。

その後は、サンカントネール公園にあるオートワールドへ行ってみました。
1902〜1934年にモーターショーが行われたという建物には、古い車がたくさん展示されていました。
今ベルギーの国産車はないけれど、当時は花形産業(?)だったとかでベルギーの車もありましたよ。
うぅ〜ん、よくこれだけ残っている物だ。。。
水色のブガッティかわいかったです (^.-)

写真はこちら
http://photos.yahoo.com/kei750rs

このブログの人気の投稿

ウェーバーキャブセッティング 暫定版

インテーク清掃(BMW 320d F31)

Weberキャブセッティング その後