ディナー

今日はDirkのstudioでおよばれディナー。彼のガールフレンドMiekeと一緒に典型的なベルギー料理を作ってくれるとのこと。どんなものかワクワクしながら行ってみました。

これがスターター、メイン、デザートと本格的。スターターはエビをベーコンで巻いてオーブンで焼いたものと小エビのカクテル。メインはタラとサーモンの白ワイン煮込み。これに合わせてフランスの白ワインを選んでくれていて、これがドライで旨い。

彼のstudioはやや広めと言えども、キッチンスペースは狭く、準備に苦労が伺えます。煮込みはたぶん前日から仕込んでいたのでしょう。本を見ながら作ったって謙遜していたけど、味付けと良い、皿のコーディネートと良い、普段から料理を作り慣れている感じ。恐らく彼らならどこへ行っても生活できちゃうんだろうなっと思いました。

いやぁ、Ph.D.学生にお金使わせて申し訳ない。でも、旨かった〜。

コメント

このブログの人気の投稿

ウェーバーキャブセッティング 暫定版

インテーク清掃(BMW 320d F31)

Weberキャブセッティング その後