クルマの整備

まぁ、趣味みたいなもので...

できることは自分でやります。たまに間違って壊すことも(笑)。
206GTiもぼちぼち整備することにしました。取りあえず基本のオイル交換。でも、廃油を一体どこに捨てたら良いのやら...
と言うことで、またまたAuto5に行ってお願いしてきました。

店のおっちゃん、「ナンバーの登録証を見せて」と言うだけで後は何も聞かない。鍵を渡して作業を待つ間、BRICOでお買い物。

頃合いを見て店に戻るとできていました。おっちゃん曰く「店で一番良いオイルを入れておいたから」
え〜、ってことは高い!
でも入れてしまったものはしょうがない。腹をくくってレジへ。42ユーロ也(高〜い)。

でも、ちゃんと100%化学合成オイル5W-40が5L入っていました。これなら1.5万キロは保つからまぁ良いか。

その他は自分で作業。盗難防止装置を導入して、アーシングして、クラッチペダルの調整して....
約半日潰れてしまった(笑)

コメント

このブログの人気の投稿

ウェーバーキャブセッティング 暫定版

インテーク清掃(BMW 320d F31)

Weberキャブセッティング その後