ネットワーク

が死にかけています。最近、やたらめったらウイルスメールが来るし、SPAMも多い。一日軽く100通を超えるようになっちゃった。まったく弱ったもんですね。仕事でもネットを利用することが多いので、slow trafficは辛いです。

もう既にうちのHPからもメルアドを消したのですが、むかしのつけが回ってきます。HPで友達がたくさんできたのは良かったのですが、知らない関係が多すぎる(笑)。しかし、買いもしない相手にSPAM送りつけて何のメリットがあるのだろう。メルアドを売りさばいている連中は確かに金になるだろうけど、SPAM送るにも何がしかのコストは掛かるわけで....

引っかからない宛先はとっとと削除すれば良いのに。そういうソフトを作ったら売れるかも?

ワームの類いも、ココまで来ると感染する人の不注意とも思える。もちろん、元を正せばワーム作者が良くないのは明らかですが、インフルエンザと同じ。ワクチン打たずに感染して他人にバラまいたら、その人の信用が落ちます。今のワームは勝手にメルアド詐称するから感染していない我が家に山のようにサーバーからのリターンメールが来る。

ホントに何とかならんもんですかねぇ....

コメント

このブログの人気の投稿

ウェーバーキャブセッティング 暫定版

インテーク清掃(BMW 320d F31)

Weberキャブセッティング その後