Brugge & Oostende

今日は午後から天気が良くなったので、ちょっとドライブ。
季節も良いことなので、Bruggeのリベンジ。2月に行った時は寒くて寒くて観光どころではなかった。今日は、歩いていると汗ばむぐらいの陽気。ベルギー人や英国人はTシャツに半ズボン姿で歩いています。

ちょうど春の花の時期が終わっていたので、緑一色と言う感じ。木漏れ日がとてもいい気持ち。さすがにスゴい人出。ボート乗り場は待ち人で長い列。2月の倍以上は観光客がいました。

冬も十分綺麗な町並みでしたが、青空の下だともっと映えます。でも、半日では大して回れません。前回見落としたミケランジェロの聖母像をしっかり見て、Oostendeに向かいました。

Oostendeは英国へのフェリーが出ている場所。通りには小エビや魚のフライを売るお店が...
さっそくエビとカニが盛りつけられた小皿を買って、つまんでみる。あれ? カニはカニカマでした(笑)。でもエビと酸味のきいたソースが旨かったなぁ。

コメント

このブログの人気の投稿

ウェーバーキャブセッティング 暫定版

インテーク清掃(BMW 320d F31)

Weberキャブセッティング その後