2005/06/05

ちょっとそこまで

買い物に...
って行き先はルクセンブルク。ちょっとの距離ではないのですが、たかだか200km(この感覚に自分達もちょっと呆れます)。2時間程度のドライブです。

久々にE411を通ってルクセンブルクに向かいました。Namurを過ぎたところで、片側1車線にしての工事。この工事、昨年もやっていました。来年もやっていると思います(笑)。時間がお昼過ぎだったこともあって、渋滞もほとんどなく流れてくれました(ラッキー)。

でも、やっぱり。
工事区間は70km/h制限になるのですが、この間でレーダーによる速度取り締まり。

ベルギーからルクセンブルクに入ると、いつも感心するけど道が綺麗。ホントお金持ちの国って言う感じ。で、お決まりの給油。ルクセンブルクでは税金の関係でベルギーと比較してとにかく安い。今回は95オクタンレギュラーガソリンで1.007ユーロ。ベルギーと20セントぐらい開きがあります。最安は市内のJetで見かけた0.997ユーロ。久々に1ユーロ以下の価格表示を見ました。

当然?ルクセンブルクで満タンに出来るように計算して(たまたまとも言う)、満タン50L入れました。でも、帰ってくるまでに1/4目盛り減っちゃうんですよ。もうちょっと近かったら良いのに(笑)。

0 件のコメント: