Leuvan会

今日は半年ぶりの?ルーバン会。で、我が家が幹事。と言っても何をする訳でもなく..

会場の予約、買い出し、セッティングまでEと彼女の友人達がいろいろ手伝ってくれて完璧。やっぱり持つべきものは良き友。なかなか仕事があると出来ないので、Eの頑張りに感謝です。

でも、前回の幹事からこの会の申し送りをして頂いた時に知ったのですが、実はこの会は「ルーバンでいろいろ苦労をした仲間同士、帰国後にも飲み会とかしましょう」という趣旨のもの出来上がったものらしい。でも、今ではルーバンに関連のある日本人、その他の国の人々のルーベンでの親睦会になっています。

まぁ、初めの趣旨とは違っても、この会のありがたみは我が家も十分知っています。こちらに来た当初、全然友達がいなかったEはこの会で多くの友達を作ってベルギー生活をエンジョイし始めました。私も、この会以降カタンや麻雀、テニスをする仲間に恵まれています。

幹事役は面倒ですが、今後も誰かが引き継いでいってもらいたいものです。最初の趣旨通り、帰国後も同窓会じゃないけど飲み会が出来ると良いかも...

コメント

このブログの人気の投稿

ウェーバーキャブセッティング 暫定版

インテーク清掃(BMW 320d F31)

Weberキャブセッティング その後