論文

ベルギー・ルーバン生活も残すところ半年。ぼちぼち自分の論文を書き上げないと話になりません。手持ちのデータから話の筋を組み立てて書き始めたのですが、イマイチしっくりこない。ちょっと当初の仮説とは筋が相当変わって来ているので、試験目的から考え直さねば(普通は逆なんですが)...

なかなか面白い筋が出来上がって来たのですが、そうなると幾つか実験を追加して証明しないと仮説が仮説のまま終わってしまう。
この筋でいけるかどうかも、ボスの返事次第なので予備実験でそこそこのデータを出さないとダメだなぁ。

一つは、マウスが生まれてくれないと実験にならないのでマウスに頑張ってもらっているのですが、こればっかりは思ったようにはコントロールできません。欲しい時にはあまり生まれず、暫く実験を中断しようとするといっぱい生まれる。何故かそんなものです。飼育スペースが十分にあれば手広く進めるのですが、そう言う訳にもいかず。なかなか弱ったものです。

こう、やりたいことがたくさんあると、日本語の通じるテクニシャンが欲しいものです(笑)。

コメント

このブログの人気の投稿

ウェーバーキャブセッティング 暫定版

インテーク清掃(BMW 320d F31)

Weberキャブセッティング その後