英語クラス

今日でGroup Tの英語クラスが終了。先日のテストの結果が帰って来ました。一応、及第点は確保。と言うことで、ちゃんと修了書も貰ってレセプションへ....

エントランスのホールに設けられたドリンクバーでワインやジュースなど好きなもの貰ってクラスメートと歓談。スペイン人の学生(法科大学生)は本業の試験が数日後に控えており、挨拶もそこそこに帰っていきました(がんばってねぇ〜)。

エルス(高校の教師)は先月出産して生後1ヶ月の赤ちゃんを連れて顔を出してくれました。彼女は残念ながら期末試験を受けられなかったので修了書は無し。

我がクラスのトップは40台後半の奥さんであるリーファ。彼女の娘さんがロンドンで働いていると言うだけあって(ボーイフレンドは当然イギリス人なので)、スピーキングもグラマーも抜きん出ていました(なんで、同じクラスで授業を受けているのか良くわからないぐらい)。

クラスの何人かは帰国していき、ルーバンに残る何人かは来年度も続けるようです。私も帰国までは続けようかなと思っています。

コメント

このブログの人気の投稿

ウェーバーキャブセッティング 暫定版

インテーク清掃(BMW 320d F31)

Weberキャブセッティング その後