ボスのジョーク

膨大なマイクロアレイの解析データを何時間も何日も何週間も何ヶ月も眺めていると、そのうち幻覚が見えてくり。幾つもの仮説が成り立って、それを調べたくなってくる。と言うジョークでどこかのサイトで拾ったgifアニメーションをラボの全員にメールで送信!
そのアニメーションがなかなか面白くて、みんなで大笑い。

このところ、かなりボスがピリピリしていたので、ちょっと一安心かな。でも、思ったように実験が進んでいないのも確か。何とか数ヶ月でデータを出さないと、折角面白そうなトピックなのに...

先日Diabetesにアクセプトされた論文は来月号には掲載されるらしい。Nature Medicineはもう少し先の話みたい。アクセプトされるまでにもリバイスが何度か入るので、自分の論文もベルギーにいるうちに何とか投稿だけでもしておかないと、後が大変。

ちょっとアイデアを練って実験を組み立ててサンプルは取ったので後は測るだけ。これでうまく差が出れば、ボスに相談してみよう。

コメント

このブログの人気の投稿

ウェーバーキャブセッティング 暫定版

インテーク清掃(BMW 320d F31)

Weberキャブセッティング その後