試験

ほぼ学生君達の試験が終わりました。うちのラボは生化学ユニットに属していて、ボスが生化学の試験問題を作ったらしい。試験は何日かに分かれてあって、各試験をPh.D学生が監督。答案を集めてうちのラボに持ってきます。集めた答案は当然採点をして....

採点の担当はLenntje。なかなか傑作な答案も有ったらしい。

その中の一つに、
問:細胞における○○に関する反応経路を図示し、××を説明せよ
答:その反応は授業でやっていない。後期にやると聞いている。授業でやっていないのだから答えられない。

Leentje:こんなこと書いてありますがどうしますか?
ボス:ちゃんと教えたぞ。そいつが休んでいたのじゃないのか? 話にならん

「教えなかった教師側に責任があって自分には無い」という典型的西洋人的な回答に驚きながら感心してしまったのは私だけ?

コメント

このブログの人気の投稿

ウェーバーキャブセッティング 暫定版

インテーク清掃(BMW 320d F31)

Weberキャブセッティング その後