帰国

の段取りをぼちぼち考えねば。引っ越しのこと、航空券のことなどがメインかな。

こちらで知り合った幾人かの方が帰国されます。昨日もEは女性陣の送別会に。
短期間しか滞在しなかった方でも、段ボール箱がかなりの数になったり、不要品の処分が始まったり....

気付けば我が家も荷物が増えました。もちろん、一番デカイのは私のクルマだから文句は言えません(笑)。何としても安く日本へ運送しなければ。こちらへ来る時は航空便の段ボール箱が2箱、船便が3箱、スーツケース2ヶが全て。企業研究者だから会社がカバーしてくれるなんて言うのはどこかの大企業。この段ボール5箱も交渉の末やっとカバーしてもらえた部分です。当然帰りも行きと同程度しかカバーされないので、後は自費。

となると、結構腹くくって、開き直り?
Eは食器のコレクションを増やしているし、私はクルマのパーツも買い込んでいるし(似た者夫婦?)。

本や観光して購入した記念のものなんかもかなりあります。さて、どうなることやら....

コメント

このブログの人気の投稿

ウェーバーキャブセッティング 暫定版

インテーク清掃(BMW 320d F31)

Weberキャブセッティング その後