送別会の名の元に

久々に麻雀をすることに。今回は我が家で。

ここルーバンでの麻雀面子は主催者のN先生、移植を勉強されているK先生、外科医のI先生に私。このうちI先生が8月半ばに帰国されることになりました。7月、8月はサマーバケーションの季節。日本人留学研究者の面々もそれぞれ休みを取ります。で、みんなの都合を考えると、今日がベスト?と言うことで始まりました。

初めの半チャンはI先生の一人勝ち。帰国前に本領発揮と言ったところか。二回目は私が勝たせてもらいました。まぁ、所場代代わりと言ったところでしょうか。三回目はN先生の勝利。さすがは主催者。

K先生は調子がイマイチ出ませんでした。なんでも今朝は4時起きだったとか。移植をされていると、ひとたび電話がなれば出掛けて行かねばならないそうです。不慮の事故で亡くなられる方は時間を選んでくれませんし、移植は1分1秒を争うオペです。特にこの時期はバケーション中で人出不足。結構頻繁に電話がかかってくるらしいのです。

次回は新メンバーを迎え入れてK先生に頑張って頂きましょう。

コメント

このブログの人気の投稿

ウェーバーキャブセッティング 暫定版

インテーク清掃(BMW 320d F31)

Weberキャブセッティング その後