ランチ

今週は学生諸君はまだ冬休み。でも、来週から期末試験が始まるらしく、試験勉強で大変らしいです。ので、大学内はちょっと閑散としています。それだけなら良いのですが、学生食堂?のAlmaがお休み。これはちょっとマイッタ。
いつもラボのみんなとAlmaへランチに行くのですが(例え弁当持参でも)、今週はAlmaで食べられない。

ここのキャンパスは隣の大学病院と繋がっており、大学病院内のカフェテリアでもランチが食べられます。それは前から知っていたのですが、実は病院内には3カ所もカフェテリアがあったのです(知らんかった)。で、今日は一番デカイと言われるカフェテリアに行ってみました。

ここは、ちょっと奥まったところに位置しており、外来の方よりも病院関係者の職員食堂と言った感じ。素晴らしいのはランチの内容。Almaとは大違い(味はどうか知りません。食べたことが無いから)。スープ、メインディッシュ、フレンチフライがセットで3.5?ユーロ。でも、これにはちょっと仕掛けが有って、普通にオーダーすると8とか9ユーロ取られるそうです。でも、職員は事前にチケットを買うことができ、これを使うと安く食べられるという訳。

チケットは給料天引き。ってことは私は買えません(泣)。今度Dirkと共同購入してみよう。

コメント

このブログの人気の投稿

ウェーバーキャブセッティング 暫定版

インテーク清掃(BMW 320d F31)

Weberキャブセッティング その後