小便少女

今日は、日本から知り合いがやって来たので、ブラッセルとブルージュへ出掛けてみました。生憎の天気でしたが、まぁ、これが本来のベルギーの天気(と言っても平年より暖かい)。

お決まりのようにグランプラスから小便小僧をみて、小便少女も見てみました。E曰く、「鍵がかかっていないときもあるよ」だそうですが、今回は鍵がかかって門が閉まっていましたが、ちゃんと見えました。しかし、スゴく入り組んだところに有って、途中に看板も無いから知らないヒトは知らないらしい(私も知らなかったし)。

まぁ、何と言うか、ご想像にお任せします。

夜にはLeuvenでディナー。ご当人は魚介類が食べたいとのことだったので、ムール貝でもと思ったのですが、時期外れとなると観光地かそれなりのお店しかおいていないようです。残念。時期外れに食べてもそんなに旨く無いから諦めて頂きました(笑)。

しかし、こうやって知人を迎えると、ベルギーについてあまりにも知らなさすぎることに気付きます。やっぱりもう少し人生勉強もしないと(笑)。

コメント

このブログの人気の投稿

ウェーバーキャブセッティング 暫定版

インテーク清掃(BMW 320d F31)

Weberキャブセッティング その後