論文

うちのボスは貢献度をキッチリ評価してくれます。で、頑張れば、ちゃんと論文の共著者にしてくれます。企業研究者である私にとって論文は結構遠い存在(いろんなしがらみでなかなかデータを公表することが出来ないのが普通です)。今回のような大学への出向(実際には研修留学ですが)が、自分の業績を残す最大のチャンスです。

と言っても、良いプロジェクトに恵まれなかったり、データが上手く出ないと簡単には論文は作れません。運も必要ってことですね。

で、うちのラボはまだ立ち上がって1年ちょっとしか経っていないのですが、ボスが前のラボから引き継いできたプロジェクトや立ち上げて直ぐにスタートしたプロジェクトが、上手く仕上がってきました。ちょうどタイミング良く私も関与することが出来て、ボスも私の働きを相応に評価してくれています。

ということで、いくつかの論文の共著になれそう。

でも、自分の論文もなんとかせねば。こっちの目処がまだ着いていません。春までにはキッチリと仕上げたいところ。
頑張ろう〜。

コメント

このブログの人気の投稿

ウェーバーキャブセッティング 暫定版

インテーク清掃(BMW 320d F31)

Weberキャブセッティング その後