セミナーの準備

が全然進んでいません。ヤバい。タイトルに合うようにストーリーを考えてスライドを作り始めたのですが、発表できるデータが乏しい。ちょっとデータを作らないと、何か内容の無いセミナーになってしまう。

ということで、急遽、WBを始めました。本当はリアルタイムPCRでデータの検証もせねばならないのですが、元になるmRNAが足りないからそこから作っているととてもセミナーには間に合いません。もちろん、論文や学会発表には必須なので何れはするのですが...

で、WBを始めたら、またトラブル。転写の段階でパラーサプライが突然死。どうなってるの?
一応なおせたので転写を再開したのですが、一体何分転写したところで止まったかが不明。となると、エイやぁで40分追加で転写をしてみました。プレステインのマーカーが転写されていたので、タンパクがメンブランを突き抜けていることは無いはずですが、果たして上手く転写できたのだろうか?

時間がなかったのでポンソーで染めることもせずブロッキングに移しました。結果は明日のお楽しみ。まぁ、まだ予備検討段階だから、抗体希釈倍率が設定できれば実験としては良しなのですが、出来ればそのままデータとして使いたいなぁ...

発表まであと2週間。ということで、今週の休みは無し。

コメント

このブログの人気の投稿

ウェーバーキャブセッティング 暫定版

インテーク清掃(BMW 320d F31)

Weberキャブセッティング その後