やっぱり雪は良い。寒いのだけれども、雪景色は好きです。
今週は結構寒い日が続くようで、雪も降るようです。でも、ここLeuvenでは大して降りません(泣)。去年は1日大雪の日が有って、その日は結局Dirkとラボに2人だけ。音楽目一杯掛けて、羽をのばして仕事をしました。今年はそんな日は無いでしょう。

なんでも、十数年前までは、年に数日、めちゃくちゃ寒い日が続いて、オランダの運河が凍ったそうです。で、いくつかの村を運河伝いにスケートでマラソンのように巡る大会があったそうです。それぐらい、オランダってスケートが盛ん。なので、W-cupとかもオランダ人が結構強い。

スケートはちょっと苦手ですが、スキーなら行きたい。この雪で、ベルギー南部のスキー場はどこもオープンしたらしいです。で、スキー場の目下の懸案は、この雪が2月の第二週まで保つかどうか。

2月の第二週は学校が休み。ということで、その時期には相当混むそうです。

でも、スキー場と行ってもベルギーの場合リフト数本、滑走距離数百メートル、斜度10度程度という、何と言うか橇ゲレンデ何ですけどね...

あ〜、スキー行きたい。

コメント

このブログの人気の投稿

ウェーバーキャブセッティング 暫定版

インテーク清掃(BMW 320d F31)

Weberキャブセッティング その後