カタン大会

ベヘインホッフにお住まいのS先生が間もなく帰国されるということで、別のS先生が音頭を取ってカタン大会が開催されました。面子はこの他にとなりのラボのN先生、脳高次研究でご活躍のS先生と我が家。なかなか白熱したゲームになって、噂通りN先生とS先生がその強さを発揮。勝利を収めました。

ただのゲームなのに、やっぱり負けると悔しい。もちろん、サイコロの出目や運に左右されるのですが、カードのトレードが可能なのでこうなると、話術と交渉。脅したりなだめたり....(笑)。

音頭取りのS先生も2月には帰国されると言うことで、今度は我が家で大会を開くことになりそう。

単にボードゲームに興じているだけでなく(だけかも)、分野の違う人間同士がいろんな話が出来て面白いしためになる。N先生は同年代だけど、他の方は皆若手。留学するヒトってやっぱり?結構個性が強いと実感しました。

私も個性が強いのかなぁ....

コメント

このブログの人気の投稿

ウェーバーキャブセッティング 暫定版

インテーク清掃(BMW 320d F31)

Weberキャブセッティング その後