花見

朝一番にDirk(同僚)とともにボスに呼ばれ、「昼ぐらいに時間取れるか」と聞かれ、二人で顔を見合わせて「あります」と答える。お互いに、「何かヘマした?」と確認。心当たりは無いし....

戦々恐々としていると、別の部屋でもボスが確認を取っている。どうやらラボミーティングかなと一安心していると、ボスが、

「よし、今日は天気が良いから花見に行くぞ!」

一同?? (ベルギー人に花見の習慣はありません。桜の花が咲いていてもベルギーで”花見”ができるとは思っていませんでした)

昼にクルマ2台に分乗して近くの植物園へ。そばのサンドイッチ屋でそれぞれにサンドイッチを購入し、いざ桜の木の下へ。植物園には2本の大きな染井吉野が植えてあり、峠は過ぎたもののまだまだ奇麗な花を咲かせていました。ランチの後は、ベンチに腰を下ろしてラボミーティング。

ラボスタッフに日本人が加わったことを考慮したボスの粋な計らいに、思わず目頭が熱くなりました。さすがにアルコールやカラオケは無かったですが、桜とサンドイッチと会話と...
十分、花見になっています。なかなかこんなラボは無いでしょ?

コメント

このブログの人気の投稿

ウェーバーキャブセッティング 暫定版

インテーク清掃(BMW 320d F31)

Weberキャブセッティング その後