電話

曇り時々晴れ。

固定電話、、、
引いたその日から間違い電話 (>_<'')
、、、’’どきどき’’ しながら受話器をとると、、、『ピーッ!ピーッ!・・・』Faxの信号音???

ホントに引いたその日だったから、電話機に特別なインストールが必要なの???かと思い、取説を引っ張り出し、英語のページを探して読んでみる・・・特に記載はなし。(おかげで、ちょっとした機能を発見できたけど・・・)
旦那ちゃまの携帯にかけてみる・・・ふつぅ〜にかかる。

すると、、、またベルが、、、

’’どきどき’’ しながら受話器をとると、、、『ピーッ!ピーッ!・・・』
10分後、、、また。。。
また10分後、、、また。。。
その日、何回も続く!!!

嫌がらせっ!?!?!?
いやいや、まだこちらに来たばかりで、嫌がらせをされる相手がいたらお友達になりたいくらい (^.-)
きっと、この番号が以前自動発注?か何かの用途で使われていたんだろうなぁ〜〜と思うことに・・・。

でも、日本だったら番号変更の案内が流れるのに、、、大丈夫なのかなぁ〜?と余計な心配をしてしまう。

そして、最近は随分回数も減って(でも、もう4月も終わるのに、1月から続いていていいのかなぁ?なんて、また余計な心配をしてしまう。)、慣れて?、、、

そして、そして、、、固定電話の番号を知らせてるのは、ほとんど日本人ばかりで、、、

最初は、『Hello,,,』 or 『Hallo,,,』 なんて出ていたけれど、、、
最近では、先ず受話器を取って、音の確認。『ピーッ!』でなければ、次に、『もしもし』と出てしまう。ほとんどハズレはない。


ところが、、、、今日は、、、、無言で、、、、、
途中で『Hello,,,』 or 『Hallo,,,』と言い直せばいいものを、、、
最後まで『えっ!何で無言なの?!?!?』って思いながら、『もしもし』を繰り返してしまった!!(^^;;;
(穴があったら入りたい状態)

また用事があればかかってくるよなっ・・・て思っていたら、またベルが、、、

出てみると、、、『ピーッ!ピーッ!・・・』(ふぅ〜〜)

電話機の調子も悪いしなぁ〜〜

コメント

このブログの人気の投稿

ウェーバーキャブセッティング 暫定版

インテーク清掃(BMW 320d F31)

Weberキャブセッティング その後