ゴールデンウィーク

曇り時々晴れ。

日本では、今日からゴールデンウィークなんですね。

ゴールデンウイークといえば、、、
休みは楽しみだったけど ’’前後の平日は忙しかったなぁ〜’’ と思い出に耽っていると、やっぱり、友達からのメールに ’‘忙しいよぉ〜’’ と。
やっぱり、忙しいようです。(頑張れぇー!!!)

そして、そして、ゴルデンウイークといえば、、、
やっぱり乗鞍だよね (^_-)v

恒例!!乗鞍春スキー(と言っても、雪山登りなのですが。詳しくは Ski のページを!前島さんのページも超!!お勧めです。)

登る前はいつも『えぇ〜今年も登るのぉ〜』と言っているくせに、さぁ、出発!!となると、、、
雪山をスキーブーツを履いて、スキー板を担いで、ただ黙々と登って行く・・・。登り始めは、木も緑もあるけれど、それを抜けると雪の壁が現れて、壁を制覇すると、今度は緩やかで真っ白〜い世界が延々と広がっていて、、、
音、と言えば、鳥の声、風の音、自分の足音、自分との会話?(しのぎさんの鼻歌?でも、半分駆け足で登って行くからすぐ聞こえなくなるのです。)
お天気が良ければまだ気も紛れるのです。お天気が悪いと、闘いです。自分との、、、
いつでも、どこでも『ここでもう止める!』と言えるのです。

でも、あの自分との闘いがその時は辛くっても、山頂に登り立った時、何とも言えぬ達成感に変わるのですよねっ。『今年も勝てたかぁ〜』と・・・。

2002年を最後に登っていないけれど、日本へ帰ったらまた登るんだろうなぁ〜?(体力があればですが・・・^^;; )
先ずは、この冬に向けて体力を付け始めないと・・・。

コメント

このブログの人気の投稿

ウェーバーキャブセッティング 暫定版

インテーク清掃(BMW 320d F31)

Weberキャブセッティング その後