WATERLOO

晴れ時々曇り。

今日はワーテルローへ出掛けてみた。
ルーベンから30数Km、20数分。ブリュッセルの南18Kmに位置している。

ワーテルローは1815年6月18日、ナポレオン軍とプロシア・イギリス連合軍との間で激しい戦闘が繰り広げられたヨーロッパ史上最も重要な場所。
その古戦場には、『ライオンの丘 Butte du Lion』と呼ばれるライオン塚が建てられていて、226段の階段を上って行く、、、

そのワーテルローの階段は結構疲れたぁ〜 (>.<)

始めは調子よく上っていたけれど、風も強く、少し肌寒く、、斜度もあり、、、段々息もあがってきて、、、、背負っているものはないけれど?途中から何だか嫌な(いえいえ、楽しい・・?)光景が頭をよぎり出す、、、
うぅ〜ん、何かどこかで経験したような・・・?そう、乗鞍春スキー雪山登りだぁ。。。226段疲れたぁ〜〜

頂上で旦那ちゃまと、滑って下りたら楽しそうかも?(^o^) ?と話しながら歩いて下りて、ショップで絵葉書を見ていたら、、、『雪が積もったこの丘にシュプールを描いた景色』を撮った絵葉書が売っていてビックリ(@.@)

すぐに出た言葉は、、、誰にもできるのかなぁ〜?

ホント誰ならできるのでしょうか???

コメント

このブログの人気の投稿

ウェーバーキャブセッティング 暫定版

インテーク清掃(BMW 320d F31)

Weberキャブセッティング その後