誕生日ケーキ

こちらでは、誕生日を迎えた本人がケーキなどを用意してみんなに食べてもらうっていう習慣が有ります。アメリカでも職場などでは本人がケーキを買うものだと聞いていたので、さほど驚きませんでしたが、日本とは全く逆。

日本の職場では、同僚がお金を出し合ってケーキを買ってくれたりしました(滅多に無かったけど...)。まず、本人がお金を出すってことは無かったような...

郷に入っては郷に従えの諺にならって、実験の合間をみてLeuvenで一番と言われる?ケーキ屋さんでパイを購入。Dirkに頼んでみんなに連絡してもらい、パイを振る舞いました。集まった面々からは、「おめでとう」とともに「日本では誕生日にどうするの?」とか「これが日本のケーキか」と冗談を言われたり、和気あいあい(冗談を言ったのはもちろんボスのFrans)。

部門のスタッフが集まったから、総勢30人ぐらい?
全員だったら60人とか。パイの量が足りて良かった(笑)。

コメント

このブログの人気の投稿

ウェーバーキャブセッティング 暫定版

インテーク清掃(BMW 320d F31)

Weberキャブセッティング その後