エアコン

うちの206GTiを買ったクルマ屋さんは、ここにも度々登場するJunior Motors。いい加減(良い意味で)だけど、結構やるべきことはやってくれそう。

クルマを買うときに条件の一つに、トラブったときどこまで面倒見てもらえるかというのがありました。ある程度は工具さえ有れば自分で直せますが、パーツの入手や特殊工具が必要になってくると、そうはいきません。なにせ、ここでは基本的にオランダ語でやり取りをせねばならないからです。ネットをググって見ても、英語でヒットするのはUKの情報ばかり。NLでZokenしないとダメです。

で、Juniorくんはもちろんベルギー人で、オランダ語とフランス語は普通にはなし、英語もOK(OKとは私より達者と言う意味)。購入時に「私は日本人だから、ちゃんとトラブったら面倒見てよ」って念押しし、契約書に6ヶ月保証と書かせたのが良かったのか(たぶん、これが普通の対応だと思う)、エアコントラブルは二つ返事で直すとのこと。

あまりに簡単に、「I'll fix it」と言われるのがちょっと不安に思っていしまう(笑)。
でも、症状を説明したら、たぶんガス抜けだろうと206の弱点を良く知っていた。まぁ、飄々とした外見とは裏腹に信頼できるかも(買ってからじゃ、遅すぎるだろ〜)。

土曜日に直しに行ってこよう。
クルマ屋さんはアントワープ近郊なので、既に奥さんは買い物の算段。中華街で日本食材の仕入れです。ってことは、クルマがトラブル度に、買い物?? (笑)

コメント

このブログの人気の投稿

ウェーバーキャブセッティング 暫定版

インテーク清掃(BMW 320d F31)

Weberキャブセッティング その後