Isabelle

曇り、一時雨のち晴れ。

今日から、旦那ちゃまは Language course のスタート。
18時〜21時まで 毎日2週間 !!!(頑張りますねぇ〜〜 と人ごとではなく、私も何か Conversation school へ通わなければいけないんだけど、、、(^.^;;; )

今日は Isabell のお迎え (^o^)
Isabelle は旦那ちゃまのボス Frans のお嬢ちゃま(とても、とても、ホントに可愛いぃ〜んです。キュ〜トォ〜!!! )
我が家の近所の学校に通っています。
2回目のお預かりで、お互い少し慣れたけれど、緊張がほぐれ始めると不便を感じるのが言語。。。
彼女はまだ英語を習う年齢ではないので、言語は当然オランダ語 (でも、英語も少しは話すのですよ、、、!!!)
私は、オランダ語は Dank u wel. Goedemorgen. Goeudemiddag. etc.etc. ほ〜んの少しの単語しか知りません。
なので、、、会話は 、CLIe にインストールした辞書 SlovoEd あと ボディーラングェッジ !!!???
色々彼女から習いました。。。

夕方の一時を、折り紙をして、テレビを見て、、、楽しく過ごしました。
1回目の彼女の作品は、鶴。2回目今日は、チューリップ。とても上手にできてました。

反省、、、もう少し、、、せめて基本のオランダ語単語だけでも学習しなければ、、、(^.^;;;

コメント

このブログの人気の投稿

ウェーバーキャブセッティング 暫定版

インテーク清掃(BMW 320d F31)

Weberキャブセッティング その後