Porsche day

今日はまたまたSpaへ。なんでもPorsche DayでフランコルシャンでベネルクスおよびドイツのPorscheが集まってサーキットrunをするらしいってネタをJunior君から聞いたため、ちょっと見に...


うまく連絡がつかずサーキットrun便乗は無理でしたが、なかなか凄いものでした。ホント、Spaの上り坂は壁みたい。そこを200km/hオーバーで突っ込んで行く。で、ドライバーはって言えば、良い年のおじさん連中。まぁ、お金持ちの道楽みたいな感じですが、走り方が違う。高速走行に慣れているって感じ。

サーキット以外には古い365が何台も走っていて、高速を自走で来る車両も多く、凄いなぁと感心してしまった。60年代のクルマだから、40年ぐらい前のクルマでしょ。それが普通に走っている。


でも、多くはフランス語圏の方みたい。どうもオランダ語圏の方はあまりクルマ道楽をしないような気がする。カーショップを覗いても、フランス語圏の方が品揃えが多いし...
そう言えばネットで中古車を探していたときも、Oldtimerで引っかかるショップは多くがフランス語圏でした。気質の違いでしょうか?

イタフラ車の集いがあれば行ってみたいなぁ....
アッセンで有るって聞いた覚えが。Joeriさんに聞いてみよう.....

コメント

このブログの人気の投稿

ウェーバーキャブセッティング 暫定版

インテーク清掃(BMW 320d F31)

Weberキャブセッティング その後