運転

晴れ。

一人で車に乗る必要があり、街中を一人で車に乗ってみた。。。(恐っ!!!)
もう〜いっぱい、いっぱい。
右側優先、自転車、原付、歩行者、カメラ・・・・・

こちらでは、右側優先ルールというのがあって、この間も歩いていたら、交差点(信号のない)を曲がってくる車は、減速することもなく、ビューンと曲がっていくのです。わぁ恐ぁ〜!って思ったけど、右側優先ルールがあるから良いのですかね?私はよく分からないから、交差点は徐行してます。(でも、なんだか時々ビックリ!なんて・・・?)

そして、自転車・原付専用道があって、自転車・原付もビュンビュンやって来るのです (*.*) だから、右折は後方確認をよ〜くしないと、ガチャン!!!なんてことになりかねないし、右後方確認してたら左から車が来てるしなんて(@.@)

そして、そして、歩いている時に、道を渡ろうかなぁ〜と車が来なくなるのを待っていると、走っている車が止まってくれるのです。ということは、、、私が車に乗ったら同じことをしなきゃいけないわけ・・・?ということで、渡ろうとしている歩行者を見かけたら、止まらなきゃいけないのです。(当たり前のこと!?!?!?でも、日本での運転になれてしまっていると ^^;;; )

そんなこんなで、街中なので2速、3速でとろとろとしか走れないし、その分大きな道に出てからできるだけ回してあげようかな?なんて思っても、、、、、
こちらでは、街中の広い道の交差点やスピードが出せそうな場所、などなどに記念撮影ポイントがあるのです。それも後ろ向きに立っているのですよ!!(後ろのナンバーが、正式な物だからなのですかね・・・?)
と言った訳で、大きな道でも写真を撮られないように制限速度で走行。(当たり前???)
かぶらないのかしら?と思ってしまう。(去年、怖い思いをしているから・・・)

車はできるだけ運転したくないかな???

コメント

このブログの人気の投稿

ウェーバーキャブセッティング 暫定版

インテーク清掃(BMW 320d F31)

Weberキャブセッティング その後