花火大会

昨日の事ですが....

Leuvenで花火大会?がありました。Kermisで毎年?上げるらしいです。
で、新聞に依るとStadparkで開催となっている。場所が良くわからないので、困ったときはLenntjeに聞くのが一番と聞いてみると、すぐに調べてくれました。

場所は分かったのですが、そこは街の中心部。KULの校舎のすぐそば。そんなところで打ち上げできるの?

打ち上げ花火は去年の別府以来なので見に行きました。
開始20分ぐらい前に行ってみると、これが結構な観客数。消防車も待機していて、それらしい雰囲気ですが、そこは公園の真ん中。木々が茂り公園のすぐ横にはアパートやKULの校舎。大丈夫なのか〜

確かに上がる花火の大きさはかなり小さいものでしたが、結構傍で上がる花火はなかなか綺麗で迫力もあります。こちらの人間は指笛を鳴らしたりして、盛り上がっています。拍手が大きくなった後はいっぱい花火が上がったりして、ローカル色満点。

なかなか楽しい夜でした。

コメント

このブログの人気の投稿

ウェーバーキャブセッティング 暫定版

インテーク清掃(BMW 320d F31)

Weberキャブセッティング その後