2004/09/11

Vuurwerk

晴れのち曇り時々雨。

今日は22時30分から Stadspark で Vuurwerk(firework)があります。

でも、Stadspark ってどこなんだろう?

ってことで K が Lenntje に聞いてくれて場所は分かりました。
よく通り抜けたり、横を通ったりしている KUL の図書館近くの公園でした。

でも、あの公園で花火大会!?花火ができるだけ??
天気を心配しつつ、まぁ、とにかく出かけてみました。

公園までの道、、、あんまり人いないよね、本当だよね?新聞(広報紙?)に書いてあるんだもんね。。。。。
と不安になりながら歩いて行くと、公園の近くには消防車が、、、(木がいっぱいだし、建物もあるし、そりゃぁ飛び火するかもしれないよね!)
そして公園には結構な人がいます!

とりあえず公園に入って、開始を待つこと十数分、段々人も増えてきて、最後列だったはずが K&E も前の方になってます!

先ず一つ街灯が消えて、、、(そろそろかな???)

また、街灯が消えて、、、その瞬間、始まりましたぁ〜。でも、子供用の花火みたいなのが、、、あれれ、、、
と、思っていると打ち上げ花火が上がり始めました。
最初は1つ、2つ、、、段々盛り上がり連発で、、、
その感動には観衆が拍手と指笛で答え、増々盛り上がり、、、
木は燃えてしまわないの???と心配しながらも続きました。。。

日本の花火大会と比較すると、花火の大きさも、花火大会の規模も小さなものでした。
しかし、公園でそのような雰囲気の中で間近に見る花火大会は中々素敵なものでした。

知らないうちにかなりの人が集まっていたようで、公園から出るのに一苦労。

カフェも移動遊園地もまだ人でいっぱいです。

まだまだ終わらない夜は続くのでした。。。

K&E は終了!

0 件のコメント: