Leuven Kermis

というフェアのため今日は大学がお休み。どんなものなのかちょっと散策。

教会前の駐車場は一面家畜市場に変身。大学図書館前の広場は遊園地に変身。メインストリートは歩行者天国で、露店とカフェが所狭しと並んでします。どこからこんなに集まってきたのと言うぐらいの人。当然?駐車場が足りないので、外周道路のグリーンには乗り上げ駐車。

バスも走れないから大学へ行く事もできない。これじゃ休みになる訳だ。

こちらではフェアにつきものと言われるSmoutbollen(綴りがあっていないかも)にもチャレンジ。う〜ん、旨いのか??
3個も食べれば十分と聞いていたが、その通り。
ドーナツのような、でも、輪じゃないから揚げ玉か。たっぷりと油がしみ込んで、上には粉砂糖がタップリ。う〜ん、いかにもベルギー的。

こちらの人間は結構買っていたので、やっぱりつきものなのでしょう。
その他にも綿飴、りんご飴のようなものなどあって、日本の夏祭りのような感じでした。

コメント

このブログの人気の投稿

ウェーバーキャブセッティング 暫定版

インテーク清掃(BMW 320d F31)

Weberキャブセッティング その後