かぼちゃ

を貰いました。

Leentjeのお父さんが作ったもので、大学に持ってきてくれました。なんでもお父さんはリタイヤされているので、悠々自適に家庭菜園(と言っても日本で言えば完全な農家並)を楽しんでおられるそうです。で、野菜などは一気にまとまってできてしまうので、収穫時期には処分に困るらしい。

はじめは時期が時期だけにHalloweenかと思って聞いてみると、「食べれるよ」との返事。
今回は飾り用の大きなカボチャの他に食べるカボチャを作ったらできすぎたと言うこと。ラッキー!

2種類頂いてきたのですが、その1つの外見は日本のカボチャとずいぶん違います。まず色が白(中身も白)。形も典型的な形じゃなく....
でも、これが旨い!

スズケンだしの素で炊いただけなのですが、食感が大根のよう。
実はEにはジアスターゼにアレルギーがあって大根が食べれません。カボチャなら問題ないので、このカボチャを手に入れれば、みそ汁やおでんができそう。

しかし、何と言うカボチャなんだろう???

コメント

このブログの人気の投稿

ウェーバーキャブセッティング 暫定版

インテーク清掃(BMW 320d F31)

Weberキャブセッティング その後