ラボでワイン

今日は約4週間ぶりにDirkがバケーションから戻ってきました。それでと言う訳ではないのですが、先日フランスのアルザスで開催されたsignal transductionのミーティングに参加していたボスがワインを買って帰ってきて、それをみんなで飲みました。

ラボがスタートしたのが去年の9月。ということで?1周年記念。
ワインはデザートワインと呼ばれるもので、白の甘口。でも、嫌な甘さは全くなく、香りも良いので飲みやすい。さすがボスの見立て。

ミーティングにはスタンフォード大のマイクロアレイの大家も来たそうで、なかなか興味深いものだったらしいです。でも、今日の話題は、ブッシュ再選と食文化。早めに仕事を終わって教授室でワインを飲みながらのミーティングもなかなかのもの。

ボスはお嬢さんのお迎えをしないとダメなので早めにご帰宅。ラボスタッフだけ残ってワイワイガヤガヤ(教授室で)。
帰り際にボスから一言
「鍵はKatsuraに渡しておくから。データさえちゃんと出せば朝まで飲んでても良いゾ。部屋は明日8時半までに開けておいてくれれば良いよ」
って、8時半までに出てこいってこと?(いつも8時半前にはちゃんと出勤していますが....)

コメント

このブログの人気の投稿

ウェーバーキャブセッティング 暫定版

インテーク清掃(BMW 320d F31)

Weberキャブセッティング その後