いよいよ

新学年始まり。で、英語のクラスに行ってきました。クラスメイトは上は60歳のおばさんから下はGroup Tの中国人留学生さん。ベルギー人4人、スペイン人、中国人2人に私。確かに文法の間違いなどはあるもののホントにインタミディエイト?と言うくらいみんな流暢に会話しています。

自己紹介の時、私よりちょっと年上の感じのベルギー人男性は趣味?が自転車で、休みの日には120kmぐらい乗るとか。120kmってねぇ。生物の教師をしている若いベルギー人女性も、毎日通勤で片道17km自転車で通っているとか。17kmって....
ホント、ベルギー人もオランダ人に負けず自転車好きです。

実際にクラスを取っているのは10人らしいので、あと2人は欠席?
まぁ、なかなか良い感じでした。

因にベルギー国外でベルギーから来たクルマとオランダから来たクルマを見分ける簡単な方法は、オランダ人は結構な確率でモーターハウスを引っ張っています。ベルギー人はかなりの確率で自転車をクルマの後ろに積んでいます。あっ、そう言えば、ドイツ人はどこの高速でも結構速く走っているし....

でも、こう言うのをステレオタイプって言うんですよね。常に例外はいるし(笑)。

コメント

このブログの人気の投稿

ウェーバーキャブセッティング 暫定版

インテーク清掃(BMW 320d F31)

Weberキャブセッティング その後