今日もお天気が良く暖かいです!
Jess曰く、いつもはもっと寒いとか。我々はラッキーなんだそうです!

午前中はポーツマス港を案内していただきました。
ポーツマスは15世紀の末に、王立造船所という名を与えられて以来、軍港、要塞として活躍してきたのだそうです。確かにその名残は随所に見られました。海岸線に城壁とか、爆撃を受けた教会の残骸があったりとか、D-day記念館があったりとか、、、、、、

それとは対照的に開発中のエリアもあり、タワーが建設中だったり、、、
ちょうど、横浜の横浜ベイサイドマリーナや観覧車はなかったけれど福岡のマリノアシティーを思い出させる様な感じでした。
と言う事は、当然、、、、、アウトレットモールもあったのでしたぁ。
でも、Johnさんにポーツマスの町を案内してもらっているのだし、何と言ってもイギリスは物価高ということもあり、Eはお買い物には走りませんでした。(えらいなぁ〜!?)

港巡りの遊覧船も出ていてそれに乗ってみました。寒かったぁ〜〜。

そのあとはヴィクトリー号を見に連れて行ってもらって午前中終了!

ランチは中華レストランへ、、、
こちらへ来てから初めての中華で大満足。 (^o^)

午後からは、Jessと子供達はハロウィンの準備。

K&EはJohnさんのZに関する数々の item を見せていただき『すっごぉ〜いぃ〜』って感じ。(詳しくはイギリスのZ仲間をご覧下さい。)

そのあとEは、折り紙をして子供達に遊んでもらいましたぁ。

その後は再びポーツマス観光へ。。。
お城や謂われのある地域を案内してもらいました。

Johnさん家へ戻ると、玄関には『 Haunted house 』の貼紙が、、、、、
中へ入ると、子供達はドレスアップ完了 (@.@) とても楽しそうです!
お家も恐ろしい雰囲気に改造終了!
Jack-O'-Lanternもアッ!と言う間に出来上がり火が灯っています。

これで悪霊たちも寄り付かなさそうです。。。(^.-)


しばらくして私達はパブへ、子供たちは“Trick or Treat” へ出かけました。

パブへ出かける途中も、パブでも “Trick or Treat” と子供たちは楽しそうです!

Sam&KeityもSweetをたくさんもらってきてました。


本日のディナーも最高でした。
グレービーソースを作るのに魔法のキューブを教えてもらっちゃいました。(^.^)vvv

本当に、本当に、貴重な体験ばかりで何とお礼を申し上げれば良いのやら。。。

コメント

このブログの人気の投稿

ウェーバーキャブセッティング 暫定版

インテーク清掃(BMW 320d F31)

Weberキャブセッティング その後