今日は忙しかった

というのも、朝、大学へ行ってみると、培養室の電気が落ちていたのです。???
大慌てで細胞を避難させたり、冷蔵庫や冷凍庫の中身を移動させたり....
これでアッと言う間に1時間弱。

結局電気は復旧したのですが、どうやらクリーンベンチの電源を2つ同時に入れるとブレーカーが飛んでしまうみたい。ただ、いつもじゃないから本当のところ原因は良くわからない。でも、普通、冷蔵庫や冷凍庫ってバックアップ電源に繋がっていると思っていたのですが....

廊下にある-80℃のフリーザーは異常があると私の携帯が鳴るように手配済みです。と言っても、バックアップ電源がないのじゃ、どうして良いのやら(笑)。

この騒動のお陰で、予定の実験が少し出遅れ。なんだか一日中忙しくなってしまいました。まぁ、それでも結果が上手く出たので報われていますが...

良く、ものの本にはWBで抗体をストリッピング&リプロービングを繰り返すと、だんだん結合力が弱くなってダメって書いてあるのですが、3回ストリッピングしても上手く検出できました。それも、PVDFメンブレンは冷蔵庫の中で半乾きだったのに(笑)。意外にやってみるものだと思っちゃいました。因に抗体も使い回しだし(笑)。

コメント

このブログの人気の投稿

ウェーバーキャブセッティング 暫定版

インテーク清掃(BMW 320d F31)

Weberキャブセッティング その後