物価高に挑戦デンマークへの旅ぃ〜2日目〜

今日はフェリーでデンマークへ渡ってみます。
乗り遅れては大変なので出発時間は超慎重です!?
幸い早目の到着。(ほぉ〜っ。K&Eにしてはメチャクチャ珍しいことです。)

渡る前渡った後

Eは結構船に弱いので、お買い物で気を紛らわすことにします!?
高い物、安い物、色々です。
でも、みんなすごい買い込んでいたりする!きっと、デンマークよりは安いのでしょう???


天気は今一つの曇り時々雨。
先ずはクロンボー城へ、、、
クロンボー城はシェークスピアのハムレットの舞台としても有名で、世界遺産でもあります。
デンマークとスウェーデンの海峡を見下ろす場所、海際に建ってます。大きかったです。

コペンハーゲンへ向かう途中もう一つお城に寄ってみました。
この時期のデンマーク、閉館している施設が多く(レゴランドを始め、、、)ここもその一つのようです。
衛兵さんは、寒く雨の降る中お仕事されてました。
静かで綺麗でした。

いよいよコペンハーゲン到着。
しかし、もう暗くなって来ています。
が、もう一つせねばならぬ仕事が?
ロイヤルコペンハーゲンの工場併設アウトレットを訪問しなければ、、、
絵皿など良いのがあればなぁ〜〜〜なんて思ってけれど、お気に入りは見付けられませんでした。
とりあえず、5クローネのコーヒーカップと5クローネのソーサーを、、、(情けない ,>.<, )


ホテルは、せ・ま・い!!!
まぁ、寝るだけだから良いんですが、、、いや、この狭さでこの値段はやっぱりちょっと・・・・・


雨もひどくなってきたのでホテルの近くのレストランでカレーを食べました。美味しかったですよ!

アムステルダムのように怪しげなお店が普通にいっぱいありました。(Q.Q)

コメント

このブログの人気の投稿

ウェーバーキャブセッティング 暫定版

インテーク清掃(BMW 320d F31)

Weberキャブセッティング その後