やっぱり早い

3泊4日デンマーク旅行 4日目
今日はハンブルクからリューネンブルクを通ってベルギーに帰ってくる約600kmほどの旅程。アウトバーン主体で600kmなら5時間程度の移動時間。やっぱり早い。平均100km/hを超えるところがドイツ人の誇りアウトバーンのスゴいところ。それでも軽くBMWやベンツ、アウディに抜かれます(笑)。

元来スピード好きなので、ず〜と180から190ぐらいで走っていても何の苦もないのですが(むしろ楽)、206じゃちょっと役不足。問題はノイズ。エンジン音が室内に入ってき過ぎ。振動の具合で170よりも180の方が静かなのはご愛嬌。やっぱりもうワンクラス上のクルマでないと...

まぁ、そんなクルマを持っていたら、もっと飛ばすだろうから今の方が安全かも(笑)。
バイクではもう少し出したことがあるので、速度的には200といっても慣れてしまえば大したことは有りません。

でも、ホントにこの速度域でも回りをしっかり見ていないとダメ(前だけじゃダメ)。車間が少し空いていれば、横の車線からレーンチェンジしてくるし、後ろからは200オーバーで迫ってくるし、前が詰まればブレーキ踏むし....

コメント

このブログの人気の投稿

ウェーバーキャブセッティング 暫定版

インテーク清掃(BMW 320d F31)

Weberキャブセッティング その後