納車

と言うわけで、一足早い自分へのクリスマスプレゼント?
1972年式のLancia Fuliva Zagato Sport 1.3Sというクルマを買いました。まだ、登録して、ゆくゆくは日本へ輸出して持ち帰って....とこのプロジェクトは先が長いのですが、ある意味で今日が第一歩。

オランダのMartinさんのところから彼自身が牽引する積車に載ってやってきました。おまけに少しのスペアパーツとこの8年あまりに交換した部品や修理の領収書記録とともに。いかに彼が旧車好きか良くわかりました。

しばし旧車談義に花を咲かせ、オランダのパーツショップやランチア関連のクラブのネットワークも教えてもらい、何から何までお世話になりっぱなし。

彼がこのクルマを手放す理由は、1969年式?のフォードカプリのレストアのため。すでに3台のカプリを持っていて(部品取り含む)、ランチアを置くスペースが無くなってしまったのが理由。でも、気に入った相手にしか売る気がなかったそうで、彼の目には私がよっぽど変わっていたのかどうしたわけか気に入ってもらえたみたいです(笑)。

顛末はそのうちHPにアップします(何時だろう???)

コメント

このブログの人気の投稿

ウェーバーキャブセッティング 暫定版

インテーク清掃(BMW 320d F31)

Weberキャブセッティング その後